合同企業説明会に参加しました 笠原建設

最終更新日

昨年、「ユビサシカクニン」の撮影で笠原建設濱崎さんが訪れたSAGAアリーナが完成し、こちらで「保護者のための県内企業合同説明会」が開催されました。

上の写真は建設中ですが、きれいに出来上がってこんな感じです。

ここで歌ったら

「美しい声が(笑)響き渡ってさぞかし気持ちいいだろうなぁ~♪」

などと考えているうちに開場となりました。

雨にもかかわらず、佐賀県内各地域から沢山の親御さん、お子さんが来られていました。

案内板を見てどんな会社があるか確認します。

笠原建設は入ってすぐの3番でした。

今回は総務のWさん、工事部技術者Mさん、Oさんの同年代3名で会社説明を担当をしてくれました。

本番前に何度も集まって練習をした成果があったのか、とても分かりやすい説明で参加した先輩達はみな感心していました。

もう君たちの時代です!

客足が途絶えたときは自ら案内板のところに行き

「客引き」(笑)ではなく「ご案内」をしていました。

その甲斐があったのかなんと

15名

のお客様が笠原建設のブースに立ち寄り、説明を聞いてくださいました。

初めて参加した説明会でしかも建設業で15名はスゴイと思います。

この日SAGAアリーナのセンタービジョンでは、会社のCMを1分間流していいということだったので、即席で作って流してもらいました。

そして、あどみんも場内を見学していたら、特に目立った会社さんがありました。

森永製菓さん

友桝飲料さん

最初から目的の会社があれば別ですが、そうでなければ素人でも分かりやすいのが一番ですよね。

それに引かれて聞いてみよう!という気になります。

ここは分かりやすいですよね。

ここも大変なんですね。

企業説明会の前にも、7月にyoutubeで公開される動画撮影への準備などあって大変だったと思います。

とりえあず一段落という所でしょうか。

今回活躍してくれたメンバー3名の笑顔をパシャリ!

12月の説明会も頑張ってくださいね。

admin