唐津市今坂地区クラウドファンディング

最終更新日

こんにちは!本日の投稿は「admin」さんではなく新人の「sunflower」(仮名)です !よろしくお願いいたします(^3^)/

7月、全国放送のニュースでも放送されていましたが、唐津市で大雨被害がありました。

被害にあわれた方のニュースを拝見し、本当に唐津での出来事なのかと疑ってしまうくらいでした。

わたしも唐津に生まれ大きな自然災害を経験したことがなく、当日自宅で雨の量に驚いていました。近くの側溝からも水が大量にでていました。

3年程前、笠原建設で担当させて頂いた唐津市浜玉町平原地区でも災害がありこちらで、クラウドファンディングを募集されておりますので、その内容を簡単にご紹介します。

今坂地区では、7月22日に「虫祈祷」神事で茅の輪くぐりをし

災いが入ってこないようにご祈祷をする予定だったそうです。

ですが、

なおらいの拠り所も崩れてしまい、

今年は神事を行うことができておられません。

災害前の「なおらいの拠り所」
住民手作りの茅の輪
災害後の本堂と崩れた「なおらいの拠り所」

■クラウドファンディングで集める目標金額の合計

100万円

■目標金額の内訳

集まったお金は全て、なおらいの拠り所の再建のための費用に使われます

URLを載せておきますので皆さまも一度ご覧ください。

大雨で崩れたなおらいの拠り所を再建したい(佐賀県唐津市今坂地区) (rescuex.jp)

最後に被害にあわれました方のご冥福をお祈りいたします。

そして、災害復旧を1日でも早く進みますように。

sunflower

あどみんさんの下で修行中の二児の母です。 文章力はないですが温かい目で見ていただければうれしいです。