事業者対抗「自動車安全運転競技会で」表彰されました 笠原建設

最終更新日

今朝の気温は14度でかなり肌寒くなりました。

だんだんと秋が深まっていきますね。

秋の夜長をすごす方法は、「読書」「音楽」それとも「Youtube」でしょうか?

先日、虹の松原自動車学校で、安全運転管理者選任事業者対抗「自動車安全運転競技会」が開催され、笠原建設から工務課の若手男子2名と総務部の若手女子2名が参加しました。

毎回、この競技会ではいい成績を残してくれるのですが今回は個人の部で総務部の脇山さんが3位

総合の部では2位を獲得しました。

実際どのような内容だったかと言うと、まず

学科試験が50問

それが終わった後

実技試験で、教官が乗車された状態でコースを1週

したそうです。

脇山さんの話によると丁度妹さんが 唐津自動車学校 に通われていて、その学科テキストを借り事前に勉強していたらしく、おおよそ80点はとれているのではないか?とのことでした。

実技は、仮免検定さながらで

めっちゃ緊張した

そうです。

そりゃそうですよね。

自分でも可能であれば受けたくない試験の上位に入りますもん。(笑)

若手のみなさん、この運転技術をいつまでも忘れず安全運転でよろしくお願いしますね。

admin