虹ノ松原清掃2023年ラスト

こんにちは!

sunflowerです!

11月23日は虹ノ松原ボランティア清掃でした(*’ω’*)

初めに、松ぼっくり拾いから開始です!!

この態勢が地味に腰にくるやつですね(笑)

小さい子供さんなら喜んでたくさん拾ってくれるんでしょうが、ある程度年を重ねると足腰が・・・・

あちらこちらから『あいたた』『よっこらしょ』と聞こえてきてました(笑)

たくさん拾って、次に落ちた枝を回収

そして、ほうきで松葉を集めていきます!

こんもり積み上げて回収場所まで二人で何回も往復してひっぱてもらってます!!

力を合わせてよいしょこらせっ!!

突然ですが、みなさん松露(しょうろ)て知っていらっしゃる方いますか??

お恥ずかしながら私は始めて知りました!

結構めずらしいキノコらしいです!

中が黒いものはハズレらしいです!

たくさんの松の葉!きれいになった地面は気持ちが良いですね!!

そして最後に草むしりをしました!!

仲良しなお2人を隠し撮り📸

好きでなかよーしよるとやなかとぞ!!仮面夫婦やけんな!!

と息の合った掛け合いをされていました(笑)

最後にみんなで集合写真を!

皆さんお疲れ様でした!!

今回初めて参加し大変でしたが、きれいになっていくのが気持ちがいいですね!!

sunflower

あどみんさんの下で修行中の二児の母です。 文章力はないですが温かい目で見ていただければうれしいです。