虹の松原ボランティア清掃 笠原グループ

最終更新日

この秋は寒くなったり、暑くなったりが激しいので服装の調整が難しいですね。

でも今週からは寒くなるかなぁ・・

10/10スポーツの日、当社は出勤日だったので午前中いつもの虹の松原ボランティア清掃を行いました。

最初に松の枝やまつぼっくりを拾います。台風の後なので沢山落ちていました。

次に松葉だけを集めます。松葉は再利用が出来るそうです。

笠原電設の新人さんです。(恥ずかしそうに(笑))

トラックに積む前に一カ所にあつめます。

シートに乗せると運びやすいのです。

これをトラックに運ぶ圧送部門の実習生とKさん(カメラ意識してます)

そして

「せ~のっ」

と息をあわせてトラックの荷台に上げます。

最後に、雑草を手で抜ききれいにします。

ユタカCOのYさん

すると、こんなにきれいになります。

そういえば、8/11にも清掃活動を行っていたのですが・・・

その時のスナップも一緒に上げちゃいます~♪

総務の若手二人

電設Mさん、建設Yさん

腕が太っ!

ちょっと恐そうだけど実は優しいKさん

圧送のホープTさん

総務の若手+お父さん( ˊᵕˋ 😉

そして最後に集合写真:10月10日版

8月11日版

今回清掃エリアが少なくささっと終わってしまったので、今度は広めのエリアを用意しますとのことでした~。

もうみんなプロの領域だからね。(笑)

admin