懐かしの味 山口お好み屋

最終更新日

昭和の時代に逆戻りしたようなポスターの貼ってあるお好み焼きやさんをご紹介します。

唐津市の人だったらご存知の方も多いと思いますが

店名:山口お好み屋

住所:唐津市厳木町岩屋1077

電話:0955-63-2766

相知から多久インターに通じる厳木多久有料道路の岩屋ICを降りて、山側に少し行ったら右側にあります。

このお店かれこれ40年前から通っているお店で、当時は今のご主人のお母さんが焼かれていたのですが、今はご主人と娘さんが焼かれています。

この鉄板で目の前で焼いてもらい、あつあつ!の状態で食べることができます。

今回、撮影許可を頂き文玉が出来るまでを解説します。

今回は、焼そば入りお好み焼き卵のせ(文玉)を注文したので、まず焼そばを作ります。(見ただけでソースの香りが・・笑)

次に下の生地を焼きます。

小麦粉を溶かした液をクレープのようにきれいに広げます。

焼き上がったら、その上に先程焼いたそばを盛ります。

焼そばの上に小麦粉を溶かした液をかけ、焼そばに一体感をもたせます。

ひっくり返してしばらく焼きます。

焼けたらひっくり返し、卵を載せます。

卵を潰してひっくり返します。

しばらく焼いて戻すとこんな感じ。

美味しそうでしょう。

さらにウスターソースで味付け

最後に魚粉をかけ・・

ジャーン!完成です。

あどみんの食べ方として、出来たらすぐにコテでブロック状に切り刻みます。(笑)

こうすることで一口大で食べやすい大きさになります。

この時、上半分を切っていなかったので下部分がカリカリになり、あとで切りづらかったです(笑)

お腹がすいてきたでしょう?

で、この文玉おいくらだと思います?

今どきこんなお値段で食べれるのは嬉しい限りです。

日曜の昼間、文玉食べながら缶ビールを飲む。最高ですね。

昼間の時間帯はとても混み合いますが、今度のお休みにでもどうですか?

電話注文でテイクアウトもOKです。

admin