とっても美味しいじゃがいもを収穫しました 笠原グループ

最終更新日

ここ唐津市石志の事務所そばに、かわいい畑がありまして・・

そこにじゃがいもさんを植えていました。

種になる芋は笠原社長から頂いたものですが、これを3月に植え約2ヶ月半、時々肥料をあげたり手入れしてきました。

そのじゃがいもを昨日

収穫しました~♪

調べたら

左:ノーザンルビー 右:シャドークィーン

という品種らしいです。

早速、昼休みに茹でて頂きました。

ピンクとムラサキ、とてもキレイですよね。

これでポテサラ作ったらどうなるんだろう?

コンテナ2杯分収穫できたらしく、お裾分けをいただいたので早速自宅に持ち帰りカレーを作りました。

カラフルなカレー材料だこと・・

そして完成!

ピンクのじゃがいもは、男爵芋と同じような「サクサク」という食感で

紫のじゃがいもは

「ホクホク」

という食感でとても美味しかったですぅ~

畑には次に、さつまいもを植えたらしいので、秋冬がとても楽しみです。

admin