書道教室を始めました 笠原グループ

最終更新日

先週末位から空がどんよりして、雨が続いています。

例年よりおよそひと月近く前倒しで梅雨入りしたようです。

早く入るのはいいけど、春の気持ちよい気候が短くなるのはちょっと・・

もう少し気持ちいい風を感じていたかったなぁ~♪

笠原グループでは、書道教室を始めました。

笠原社長からの発案で、工事部の本吉課長に先生を探していただいて月2回のペースで習う予定です。

5/14(金)はその1回目

玄海町から来て頂いている前田玄鳳先生からご挨拶をいただきました。

その後は、書き始める前に書道に関するお話や、書き順のお話

書体のお話などを頂きました。

そして、書き始めは円というかループを上から下へ、下から上へ書く練習です。

筆全体を使って、大胆に、みなさん真剣に書いています。

クルクル、クルクル これが筆だと意外と難しい。

そして次に、筆を斜めに付けて、立てた状態で、左から右、上から下へ

その写真は撮影してませんでした(爆)

書道教室、あどみんも参加させて頂いています。

書いている時は無心になれていいですね。もともと何かに集中するのは大好きなので。

各人の名前を書いたサンプルを書いていただいたので、まずは自分の名前をきれいに書けるようになりたいと思います。

admin