唐津よかとこ訪問 少女まんが館Saga

最終更新日

久しぶりに唐津市内にある素敵な場所をご紹介します。

唐津市大名小路にある「唐津ゲストハウス少女まんが館Saga」さんです。

その名のとおり少女まんが本が沢山あり、宿泊も出来る場所です。

素敵な門扉をくぐると

木のぬくもりが感じられる室内が見えてきます。

ちゃんと入室前に体温測定と手の消毒、念のために名前と連絡先も記入しました。

料理などができるキッチンやカウンターもあります。

素敵な唐津焼の器が飾ってありました。

1Fには最近入荷した本が並んでいます。

この場所はもともとお米屋さんがあった倉庫を改造されたらしく、その時の名残の設備がみうけられます。

施設内には宿泊用の2段ベットが4つあり最大8名の方が宿泊できそうです。

このベッドでゴロゴロしながら本を読んでみたい・・

きれいに整理された洗面やシャワー室もあり宿泊するにも心配なさそうでした。

2Fには大きな本棚があり、所狭しとマンガ本や普通の本も並んでいました。

その中に若き頃好きだったこんな本を見つけました。

ちょっとお腹がすいたので、今週のおやつ「手作りスコーン」を頼んでみました。

ヨーグルトや手作りのジャムなどを付けて美味しくいただきました。

ホットのレモネードも頂きましたが、あま~くてすっぱくてとても美味しかったです。

そして肝心の本ですが・・・

あまりにも沢山あってどれを読もうか悩んだのですが、この本を読んでみました。

マンガ好き、本好きの方は一度行かれてみてはどうでしょうか。

適度な距離感で、時々お茶なども入れてもらえて、そっとしてもらえますので思う存分マンガや本が読めますよ。

佐賀支え愛宿泊クーポンも使えるそうなので、半額で宿泊できるようです。

自分も本大好きですが、ツレや娘がマンガ好きなので今度またゆっくり訪ねてみたいと思います。

詳細な情報はこちら↓のホームページまで

admin