献血に参加しました 笠原建設

最終更新日

朝晩まだ冷えますが今日はとても良いお天気です。

確実に春が近づいてきてますね。

暖かくなるのが待ち遠しい・・・

先週、笠原建設の六角川現場事務所(白石)に献血バスが来ました。

武雄河川事務所朝日日出出張所管内安全協議会が主催されたもので、当日は六角川工事に関わられている業者さん72名の方が参加されました。

笠原建設にも8名の技術者がお世話になっており、更に本社から3名応援に行って献血を行いました。

不安な面持ちで受付を待つ若手

何度も献血を経験しているベテラン社員

受付でまず必要な書類に記入し

書類審査にパスしたら体温の測定やヒアリングがあります。

最初の注射針を刺されるまではドキドキですが

そのうち爆睡(笑) イビキはかいてないよね~♪

他のメンバーもぞくぞく献血がはじまります。

最後にお菓子とジュースをもらって帰ります。

当日の模様はサガテレビにも放送されました。

職場で献血、すばらしいことですね。

コロナで血液が不足していると聞きます。

病気や事故で血液が必要な人の為にも、みなさんもヨロシクお願いします。

admin