森の素敵な交差点 あどみん

最終更新日

毎日暑い日が続きますね。

7月24日なのに九州北部はまだ梅雨明けしてません。

こんな時は涼しい場所で身も心もリセットです。

ということで以前もご紹介しましたが、由布院のとある喫茶店に行って来ました。

場所は

湯布院インターを降りてやまなみハイウェイに向かう道路を走っていると、左側に「悠々ライフの森」という看板があり、緑が眩しい森の中にあります。

近くにはキャンプ場やドッグランなどもあるのでお子様連れとかでも良さそうです。

お店は

CAFE 森の交差点

トトロが出てきそうな雰囲気です。

こちらでコーヒーを注文します。

軽食もありリーズナブルな金額です。

こちらの喫茶店、御客様ごとに部屋が選べるようになっていて、こんな感じの

絵本に出てきそうな部屋も選べるんです。もちろん無料。

ご家族やカップルに喜ばれそうです。

自分がいつもお邪魔するのはこの部屋

ログハウス風のお部屋で

こちらには私の大好きなオーディオがあり

LP盤の達郎をじっくり聴きました。

窓からの景色はこんな感じで

天然クーラーのきいた部屋で・・・

素敵な景色を見ながら・・・

口当たりのいい美味しい珈琲を飲み・・・

音楽を聴き・・・

贅沢な時間が流れます。

ここにいると普段の喧騒を忘れ、頭の中がしっかりリセットできます。

年末にもう一度来たいと思います。

お店の情報はコチラ↓

店舗名 CAFE 森の交茶店
所在地 大分県由布市湯布院町川西1750-137
営業時間 11:00~17:00
電話番号 080-5535-2205
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 専用駐車場(4台)
共同駐車場(30台)

その後は、湯布院の友人宅近くの、熱~い「湯の坪温泉」に入って体をリセットし

夜は、約5時間 JAZZの生ライブを満喫しました。

Youtubeで生配信やりましたので こちら からご覧いただけます。

この Studio Prestige というyoutubeチャンネルは、佐賀の友人が真空管プリアンプや本格的スタジオで使うようなマイクを使って、高音質で配信しています。

JAZZや音楽、高音質音源に興味のある方は一度聴いてみてくださいな。

Studio Prestige チャンネル

admin