伊万里温泉でリセットしよっ! あどみん

ぎっくり腰が再発したので初めての整骨院に行ってみました。

診断をしてもらったら、筋肉疲労が蓄積し体の筋肉バランスが崩れているのが原因ということで体全体の筋肉調整をしてもらうよう通っています。

そしてお風呂で筋肉疲労をとる方法として、40度程度の湯温で20分位つかるといいと聞いたので、自宅では毎日そのようにしています。

20分お湯につかると汗がじわっと出て体の芯からポカポカになるのでお勧めです。

ということで、最近は毎週末どこかの温泉に行っています。

先日行ったのが「伊万里温泉 白磁乃湯」です。

昔から存在は知っていたのですが、サイトを見ると豪華絢爛な感じでお高いんだろうな~と足が遠ざかっていたのですが、いざ行ってみたら全然違いました。(笑)

入って靴をロッカーに入れ中に入ったら、こんな置物がたくさん置いてあります。

温泉アルアルなお菓子や

ゲーム、マッサージチェアもあります。

まずはこの券売機でチケットを買います。

今回はお得な「まんぷく御膳(入浴券付)1,000円」を購入しました。

これは 

入浴券(通常 700円)

と 

お食事 

が一緒になったかなりお得なセットです。

この時はお食事をした後風呂に入りたかったので早速食事コーナーへ

先ほどご紹介した「まんぷく御膳」についてくるお食事を頼むと

じゃ~ん!(古っ)

この食事とお風呂がついて 1,000円って安くないですか!

食堂はいろんな食べ物があって

これ以外にも小鉢やお惣菜があります。

結構本格的な厨房設備です。

いつもはランチか夜食事に合わせてくるのですが、次回は居酒屋がわりに使ってもいいかなと考えています。

この日も、ちょっと昔のギャルの団体が女子会を開かれていました。

そして、肝心のお風呂は

撮影できませんが、15種類のお風呂とサウナがあります。

屋内、屋外いろいろとあるので軽く1時間は過ごせますかね。

ただ1点、休日となるとかなり混みます。それだけご注意を!

admin