グループ会社のご紹介 サンコーメカニック

最終更新日

3ヶ月ぶりにコロナの勢いが増してきましたね。

これから忘年会、クリスマス、お正月と人が集まり会食をする機会が増えると思うので、何らかの対策を立てないといけません。

私個人としては、普段合わない人(特に県外)と、長時間、マスクを外して、会話などをすると感染のリスクが高くなるのかなぁ。と思っています。

あと、先日小池知事も言われていましたが大人数での会食はリスクが上がりますよね。

河野大臣のツイッターによると、3つの製薬会社から2億人分のワクチン提供の基本合意がなされているようなので、来年の秋頃にはひととおり落ち着いているといいですね。

今回は、いままできちんと紹介していなかった笠原グループの「サンコーメカニック」をご紹介します。

西九州自動車道の唐津千々賀山田インターを降りて山の方に5分ほどいったらこのような建物があります。これがサンコーメカニックの工場です。

工場内敷地の広さは 12,109㎡となっており8つの工場からなります。

道路の幅と比較してもらえば分かりますが、1つの工場が大きいこと・・

この会社は巷でいう「自動車整備工場」なのですが、普通の整備工場とは大きな違いがあります。それは

①働く大きな車が得意です。(ダンプトラック、トレーラー、建設機械など)

大型車・中型車等の整備や車検を「ふつ~」にこなしています。

②架装(カスタマイズ)が得意です。

 カスタマイズと言っても「車高長入れました」とか「マフラー変えました」とかではなく(笑)「架装」と呼ばれるタンクローリーのような大きなタンクを付けたり、その車特別の装備を作ったり、その会社独自の塗装をしたり。

架装は自動車メーカーさんやお客様から依頼をいただくことが多いのですが、こういう特別な装備を搭載した車は、設置や整備をする時にメーカの技術資料やノウハウが必要です。

サンコーメカニックはいろんな架装の会社の指定工場になっており、メーカと連携をとっていますのでご安心ください。

③小型(普通自動車)もやってます

大型ができるので当然(笑)普通自動車もひととおりの整備や車検を行うことができます。

④検査・車検

そして、自動車で大事な検査・車検は大型から小型車まで検査できる専用のレーンがあってこちらで半自動的に行っています。

検査ラインがあることで通常外部に出して2,3日かかる車検が最短一日で可能です。

ざっくりサンコーメカニックのご紹介をしましたが、働く車や普通自動車の検査・点検等のご依頼がありましたらぜひご連絡ください。

株式会社サンコーメカニック 

〒847-0824 佐賀県唐津市神田 428-6 電話:0955-74-3500

受付でかわいいお魚さんたちがお出迎えします!

admin