武雄温泉駅にストリートプリントを施工しました 笠原建設

最終更新日

今年は柿が豊作のようで我が家の渋柿もたくさん成っていました。

いつもは美味しくなった頃にカラスに食べられてしまうので、今回は早々にちぎりました。

ちぎった柿を出窓の暖かい所においていたら、ほどよく色づき柔らかくなったので食べてみると

「甘~く」

変化していました。不思議ですよね渋柿が甘くなるんですから。

武雄温泉駅に新幹線が開通してしばらくになりますが、駅の南側に

アスファルトに模様や色を付ける

「ストリートプリント」

を施工させていただきました。

まずご訪問させて頂いたのはこちら、武雄市役所さん

オフィスは開放的なデザインで、1Fにはお茶やお食事・休憩が出来る喫茶ルームやパン屋さんがあります。

学生さんは、ここで遅くまで勉強をされているそうです。

市民が集まりやすい市役所ってすばらしいですね。

この建屋裏側の道路からストリートプリントを施工しました。

この道路を東の方に5分程歩くと武雄温泉駅(南口)があります。

この肌色っぽいのがアスファルトを型付、着色したストリートプリントです。

拡大するとこんな感じ。

駅には素敵なモニュメントやお子さんが遊べるスペースがありました。

夜景がキレイらしいので今度は夜に行ってみる予定です。

中はどんな感じなのかなぁ・・と覗いてみると

これが新幹線乗り場で、その前にはお土産売り場や本屋さんもあります。

本当は新幹線も撮影したかったのですが、暫く時間があったので今回はあきらめました。

歩いて帰る途中見つけたのがコレ! 武雄らしい。素晴らしいですね。

admin