有田よかとこ 中華「上海飯店」

最終更新日

このお店は有田、武雄近辺の方だったら良くご存じだと思いますが、食べログでも評価の高くお客さんはいつも多いです。

有田の国道35号を武雄方面から行くと左側にあります。

食べログをみるとこちらの口コミは

「メニューを注文するとチャーハンが自動で出てくる」

とか

「量が多い」

とか、美味しい物、量の多い物が好きな人にとっては放っておけない場所です。(笑)

以前は上海飯店で人気の色んな料理が入ってお得な

「上海定食」

というのがあったのですが、今はなくなってしまっているので今回はその中でも好きだった

「ナスのごまだれ」 「酢豚」 「焼きめし」

を注文しました。

ここの習わしというか、まず 「漬物」と「野菜サラダ」が出てきます。

まあまあの量です。

そして大好きな「ナスのごまだれ」が出てきました。

ナスを揚げた後にゴマダレであえてあります。

ナスは、最初の触感「サク」っとし中身は「フワ~」としています。

ゴマダレの味付けが絶妙であっという間になくなりました。

次に「酢豚」がきました。

おっきな揚げた豚肉がゴロゴロし肉の占有率が高いです。

ようやく口に入るかという大きさで、これだけ完食するのは結構きつい・・

そして「やきめし」と「スープ」が来ました

「やきめし」は標準サイズよりやや多め、これだけオカズを食べたので結構満足です。

こちらでの食べ方は、

複数人数で、いくつかのメニューを頼んで、シュアする

という方法が一番いいですが、それぞれの量が多めなので

心して

注文してください。

最近のメニューも載せておきます。

お店の情報はコチラ

店名:上海飯店(シャンハイハンテン)
住所:佐賀県西松浦郡有田町南原丁53  TEL:0955-42-3901

admin