多幸焼、たこ焼き? 

最終更新日

唐津市石志の事務所からそう離れていない場所に、たこ焼き屋さんをみつけました。

場所は、唐津市千々賀交差点から神田方面に100mほどいった所に

時々、旗が立っています。

旗の場所から左に入り、さらに100m程いくと駐車場があります。

車止めて少し歩くと民家があるので、そこにたこやきの看板があります。

お店は気さくなおじさんがやられていました。

「ソース」 と 「ねぎ」 があり自分はノーマルが好きなので迷わず「ソース」を頼みました。

箱もかっこいいですねぇ。

フタを開けると

美味しそうなたこ焼き「多幸焼」が8つ並んでいます。

ハフハフいいながら、さっそく口へ運んでみると

「表面はカリッ」と

「中はフワフワ」

そして

「存在感のあるタコ」

が入っていました。

味は間違いない、ソースで昔ながらの素朴な味です。

マヨネーズも最初からかけずに脇においてあって嫌いな人にとってはいいですね。

昔は週に2,3日は空いていたような気がするのですが、最近は

「日曜日位しか開けれていないんだよね~」とご主人談

この看板を見つけたら是非のぞいてみてください。

あなたにも「幸せが多く」訪れるかもしれません。

admin