九大伊都 蔦屋書店に行って来ました

最終更新日

蔦屋(TSUTAYA)といえば武雄図書館を思い出しますが、武雄の何倍あるだろうと思われる九大伊都 蔦屋書店がオープンしたので行って来ました。

場所は、九州大学の入り口付近にあります。

唐津から車で行くと場所によりますが40分~1時間という所でしょうか。

以前、九州大学伊都キャンパス近くに笠原建設の福岡営業所があったので、この付近も何度か行ったことはあるのですが、久しぶりに行ったらマンションやショッピングセンターが出来ていて、1つの街になっていました。

入り口はこんな感じで駐車場はかなりの台数駐車できそうでしたが、オープン2日めということもあり満車でした。

駐車場は2時間まで無料とのことです。

入店したらすぐに、「ようこそ」の看板が。

そしてTSUTAYAといえばこれですよね。

フロア割はこんな感じです。

ざっと見て回りましたが、例えば 「旅行・東京」というカテゴリで見るとそれだけで100冊はあるかなという感じで多分九州で一番多く揃っているでしょう。

本はこんな感じで並んでいます。

糸島で出来た産地の物も販売されていました。

そして私の大好きな文具・事務用品

衣類もありました。

書店の周りにはお子様が遊べる広場や

イベントスペースがあり

この日は糸島で作られているオーガニックな食材などが販売されていました。

食事の出来るお店が出店準備中でしたので、ますますお客さんが増えるでしょうね。

今までは、何か調べたい時は天神に行って関連ありそうな本をまとめて数冊購入していましたが、これからはこちらに来る頻度が上がりそうです。

自分にとっては一日過ごせる場所ですね~♪

admin